清澄白河駅のおすすめシェアサロン・レンタルサロン

清澄白河駅周辺には、ビジネスやプライベートで利用できる魅力的なシェアサロンやレンタルサロンが数多くあります。

この記事では、その中でも特におすすめの2つのサロンをご紹介します。

シェアサロンとは?その魅力とメリット

シェアサロンの定義と基本情報

シェアサロンとは、エステや美容サービスを提供するためのスペースを複数の人々で共有する施設のことです。設備が整っており、必要な時間だけスペースをレンタルすることで、個人でサロンを開業するのに比べて低コストで利用できます。

この形式は特にフリーランスのエステティシャンや美容師に人気があります。

関連記事:レンタルサロン(シェアサロン)で開業!開業届などの必要事項や失敗を防ぐには?

シェアサロン利用のメリット

低コスト・低リスクで始められる

シェアサロンでエステを始める最大のメリットは、低コストでリスクが少ないことです。自分でサロンを構える場合、物件の購入や賃貸、設備の購入など多額の初期投資が必要ですが、シェアサロンならばその必要がありません。

すでに整った設備を利用することで、時間あたりのレンタル費用だけで済むため、初期費用を大幅に抑えることができます。

また、固定店舗を持つと、営業していない時間でも家賃や光熱費などの経費がかかりますが、シェアサロンならば利用時間のみのコストで済むため、運営費も低く抑えることができます。これにより、収益が不安定な時期でもリスクを最小限に抑えられます。

立地に縛られない

シェアサロンは、多くの場合、交通の便が良い駅近くなどに位置しており、お客様が来やすい場所にあります。自分で店舗を構える場合、好立地の物件は高額になるため、妥協が必要ですが、シェアサロンならば、良い立地の施設を手軽に利用することが可能です。

さらに、お客様のニーズに合わせて複数のシェアサロンを使い分けることもできます。例えば、異なるエリアに住むお客様に対して、それぞれの近くのシェアサロンを利用することで、より多くの顧客に対応できる柔軟性が得られます。

働きたい時間に働ける

シェアサロンでは、自分の都合に合わせて働く時間を自由に設定できるため、育児や介護などのプライベートな事情に応じた働き方が可能です。

予約が入った時間だけ働くことができるため、フルタイムでの勤務が難しい方でも柔軟に働けます。また、本業の合間に副業としてシェアサロンを利用することも可能です。

このように、シェアサロンを利用することで、自分のライフスタイルに合わせた働き方を実現でき、時間を有効に活用することができます。

関連記事:レンタルサロン(シェアサロン)とは?開業・独立を考えるセラピスト必見

清澄白河エリアでシェアサロンを利用する具体的なメリット

清澄白河エリアでシェアサロンを利用することには、さらに特有のメリットがあります。このエリアは、アートやカフェ文化が発展しており、多くの若者やファミリー層が集まります。

こうした人々をターゲットにしたエステサロンは、集客のチャンスが大きいと言えるでしょう。

また、清澄白河駅は複数の路線が交わる交通の要所であり、アクセスの良さから幅広い地域からお客様を呼び込むことができます。シェアサロンを利用することで、清澄白河の活気ある環境を最大限に活用し、ビジネスを成功に導くことができるでしょう。

シェアサロンを利用すべきセラピストとは?

「現在のサロンを退職したい」「独立を考えている」と思っているセラピストに向けて、シェアサロンの利用が特におすすめなケースを紹介します。

開業資金を抑えたいセラピスト

独立してサロンを開業する場合、内装工事、設備、備品、家賃など、多額の費用がかかります。自宅サロンでも数十万円、テナントを借りると数百万円から千万円以上の資金が必要になることもあります。

一方で、シェアサロンなら1時間あたり1000円、1日あたり6000円から1万円程度で利用できるため、初期投資を大幅に抑えられます。少ない資金で独立を目指したいセラピストには、シェアサロンの利用が非常に有利です。

関連記事:レンタル(シェアサロン)の月額手取りはいくら?開業・独立を考えるセラピスト必見

場所に縛られずに働きたいセラピスト

シェアサロンを利用することで、駅近く、繁華街、静かな住宅街など、様々な場所で働くことができます。自分が働きたい憧れの街や、固定客の利便性を考慮した場所を選ぶことが可能です。

特定の場所に縛られず、自由に働き場所を選びたいと考えるセラピストにとって、シェアサロンは理想的な選択肢です。

副業としてエステを始めたいセラピスト

「独立に不安がある」と感じるセラピストには、シェアサロンで副業として始めてみるのがおすすめです。シェアサロンを利用することで、どの場所が適しているか、どの程度の集客が見込めるかなどを試しながら経験を積むことができます。

副業としてシェアサロンを活用し、状況を見ながら徐々に本格的な独立に移行する方法も、リスクを抑えながら成功を目指せる一つの方法です。

このように、開業資金を抑えたい、場所に縛られずに働きたい、副業から始めたいといったニーズを持つセラピストには、シェアサロンの利用が非常におすすめです。

関連記事:副業におすすめ!レンタルスペースで始める収益化の方法と成功のポイント

清澄白河駅周辺のシェアサロン情報

minoriba 白河四丁目店

清澄白河駅から徒歩7分のminoriba 白河四丁目店

白河四丁目にある「minoriba 白河四丁目店」は、施術ベッドやヒートマットなど充実した備品が揃ったレンタルサロン・シェアサロンです。

落ち着いた雰囲気の中で施術が行え、東京メトロ半蔵門線や都営大江戸線の清澄白河駅、都営新宿線の菊川駅から徒歩圏内に位置しています。営業時間は10:00から19:00までで、料金は15分220円から1日4,950円です。

<minoriba 白河四丁目店の基本情報> 

レンタルサロンの種類レンタルサロン、シェアサロン
備品リスト施術ベッド、施術用椅子、ヒートマット(電気式毛布)、ブランケット(毛布)、顔枕、胸当て、足枕、ワゴン、ビニールカバー、Wi-Fi (無線LAN)、除菌スプレー、電源・コンセント、スリッパ、鏡、手鏡、エアコン、延長コード、ゴミ箱、流し台、ティッシュケース、荷物入れ、クイックルワイパー、時計、ハンガー、加湿器、バインダー、トイレ
雰囲気統一感のある落ち着いた空間
住所〒1350021東京都江東区白河4丁目3-1イーストコモンズ清澄白河セントラルタワー2F
アクセス東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩7分都営大江戸線 清澄白河駅 徒歩9分都営新宿線 菊川駅 徒歩7分
営業時間10:00~19:00
店舗詳細を見る・予約するhttps://minoriba.jp/spaces/organizations/33fb47a30b07b6f012e854fb3fa6d3d4?utm_source=media.minoriba.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=article
料金15分220円〜 1日4,950円

リノア鍼灸院

清澄白河駅から徒歩14分のリノア鍼灸院

門前仲町にある「リノア鍼灸院」は、エアコンや電源・コンセント、共用トイレが備わったレンタルサロン・シェアサロンです。

ハワイアンのおしゃれな空間が魅力で、都営大江戸線と東京メトロ東西線の門前仲町駅から徒歩2分という好立地に位置しています。料金は1時間1,540円、1日13,200円です。

<リノア鍼灸院の基本情報> 

レンタルサロンの種類レンタルサロン、シェアサロン
備品リストエアコン (1台)、電源・コンセント、トイレ(男女共用)
雰囲気ハワイアンのおしゃれな空間
住所東京都江東区門前仲町1-20-5
アクセス都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩2分東京メトロ東西線 門前仲町駅 徒歩2分JR京葉線 越中島駅 徒歩20分清澄白河駅 徒歩14分
店舗詳細を見る・予約するhttps://www.instabase.jp/space/5987710419?cat=salon
料金1,540円/時間、13,200円/日

まとめ:清澄白河駅にはさまざまなシェアサロンがあります!

この記事では、清澄白河駅周辺のおすすめシェアサロン・レンタルサロンを紹介しました。清澄白河はアクセスの良さと活気ある環境が魅力で、多くの集客が期待できるエリアです。

シェアサロンを利用することで、低コストでリスクを抑えたサロン運営が可能となります。

紹介した2つのサロンは、それぞれ特徴的な雰囲気や設備を持ち、セラピストや美容師にとって理想的なスペースです。これらのサロンを活用して、あなたのビジネスを成功に導いてください。

シェアサロンサービスminoribaでは、レンタルサロンを実際に見てみたい方向けに、無料の見学会も行っています。ぜひ公式LINEよりお気軽にご連絡ください。